渋谷 “すし仙”

渋谷 “すし仙”
YU1

場所

東京・渋谷

店名

すし仙

渋谷にあるすし仙に行ってきました。
渋谷ヒカリエ内を移動すれば
ほぼ直結の立地にお店があります。

熟練の正統派江戸前鮨 “ すし仙 ”

カウンター席と
奥に個室が数席あるお店です。

店内は清潔感のあるお店で
カウンターでの食事の雰囲気も良さそうでしたが
今回は個室に案内されました(-ω-)/

お任せコースを堪能

渋谷で食事をする機会が少ないので
初めての渋谷のお鮨屋さんになります(‘ω’)

「おまかせコース」を頼むことにしました。
それではコースのスタートです!!

初めに
しじみの一番出汁と前菜5種
穴子の煮凝り、烏賊の肝和え、もずく酢、ナスの煮浸し、エビの塩麹和え
お酒によく合う組み合わせでした。

次に握り4貫
中トロは少し醤油が濃い目で味がしっかりついていました。
とても美味です!
ヒラメに鯵、烏賊とすべて美味しかったです(^O^)

コース料理は次の握りの間で
一品料理が挟まります(´ω`*)

お口をさっぱりさせるフルーツトマト
どこのお店のコースにも存在するいくらの小丼
盛り方も丁寧でいくらは写真ではわからないですが
ドライアイスの中に入ってましたので
煙モクモクで見た目の演出も楽しめました(^^)

最後の握り4貫!
漬けに、ホタテ、金目、海老と
漬けはゆずの香りも立って美味しかった!

トウモロコシの茶碗蒸しは
これまた珍しい茶碗蒸しで
コーンスープを茶碗蒸しにしました!
っというようなお味でした( ´艸`)


締めに巻物と
汁物を頂いて最後にデザートが
スイカとミルクのゼリーなのですが
これまた初めてのお味でした(^^)/

2つの味が合っているのかは
食べて確かめてみてください(‘ω’)

評価と感想

感じたままに評価してみました

店の雰囲気★★★★★★★☆☆☆ 7点
接待利用★★★★★★★☆☆☆ 7点
料理の味★★★★★★☆☆☆☆ 6点
お店の場所★★★★★★★★☆☆ 8点
おすすめ度★★★★★★☆☆☆☆ 6点

総評

店の雰囲気はとても綺麗で
カウンターもあり、個室もありなので
接待でも十分利用できるかと思います。

ただ全体的に良くも悪くも
まとまった仕上がりで…
食べたことない!!
これは美味しい!!みたいな
感じではなかったです。

コスパが良いのでそこまでのものを
求めるお店ではないのかもしれないですが
何か記憶に残る1品があると
また行きたいなと思えました(-ω-)

今回が初めての渋谷でしたので
また機会があれば渋谷周辺も
色々美味しいお店があると思いますので
探してみたいと思います(^^)/

【予約はこちらをクリック】

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA