行ってきたインドネシア!!

行ってきたインドネシア!!

場所

インドネシア・ジャカルタ

店名

Kafe Betawi

ジャカルタ市内
リッツカールトン隣接のパシフィックプレイス内にある

「Kafe Betawi」に行ってきました。

とりあえず、超大型ショッピングモール内

なので安心して入れます。

大型ショッピングモール内 “Kafe Betawi”

インドネシアの定番メニュー

インドネシアですが郊外に出ると
少し怖い雰囲気が残っていますので
定期的に安心感を求めてたどり着きました(*´▽`*)

店員さんがオススメするので
セットになるドリンクを注文…
「カフェラテフローズン」

そうですね…
これぞ海外の醍醐味!

フローズンの仕様が全く違います!
小さい氷が大量に入ったカフェラテが届きました(-“-)

すなわち、日本でいう普通のカフェラテ
セットには謎のかき揚げ、インドネシアでは定番なのでしょうか??

・揚げたチップス
・サテ
・バッソ

とりあえず初日のインドネシアでしたので
定番料理を頼んでみました(^^♪

サテは甘いピーナッツ風味、バッソはうーん”(-“”-)”
なんでも入れっちゃった麺といったところ

・ナシゴレン
・ミーゴレン

インドネシア料理の2大巨塔
ナシゴレン、ミーゴレン!!

日本人受けのする良い味付けなので
この料理があるだけでもインドネシアで
生活できそうです(*´▽`*)

普通に焼き飯と焼きそばです。
子供もおいしく食べれます(^^)/

評価と感想

感じたままに評価してみました

店の雰囲気★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
料理の味★★★★★☆☆☆☆ 5点
お店の場所★★★★★★★★★☆ 9点
デート利用★★★★★★★☆☆☆ 7点
おすすめ度★★★★★☆☆☆☆ 5点

総評

おいしいインドネシアが料理食べれるお店です。
大型ショッピングモール内にありますので
安心して食事が出来ます。

海外旅行は少なからず
気を張る機会も多いと思いますので
モール内は落ち着けます(*’ω’*)

国の雰囲気を好む方には向かないかもしれませんが
観光で行く方、向けのお店になります。

場所はリッツカールトンに隣接しておりますので
とても分かりやすいです。

デートでもモール内なので便利ですが
家族向けかと思います。

インドネシア初日に挑戦せずに
美味しいものを食べたい方は
是非こちらを訪れてください。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA