北新地、鮨、「青海」 

北新地、鮨、「青海」 

場所

大阪・北新地

店名

鮨 青海

大阪の夜の街、北新地に店を構える
「鮨 青海」に行ってきました。

上通りに面する建物の2階
カウンターとテーブル席もあり
とても落ち着いた雰囲気の空間でした。

落ち着いた空間 “鮨 青海”

平日限定「握りコース」

本日は平日限定
「おまかせ握りコース」を頼みました。

ホタルイカと前菜から始まり
お造りを頂いてから
握りのスタートです(^^)/

いつも通りではございますが
お酒も入ってますので
名前が分からないネタがあります(/_;)

お許しください…

それぞれ産地、米も種類が変わり
とても贅沢な握りです(^O^)

お味の方もとても美味しいですね
この調子で握り以外にも期待です

握り4種を終えて出てきたのは
いくらの小丼

お鮨を食べに行くと
間でいくらの小丼が出る店が多い気がするのですが
何か効果があるのでしょうか?

知ってる方いましたら是非教えてください(/・ω・)/

茶碗蒸しで
一旦、箸休めになります。

ここから怒涛の握りラッシュに入ります。

鯖、鯛、その他2種を
堪能して
まだまだ続きます。

どれも美味ですね(^^)

途中に天ぷらも挟み
最後に干瓢巻きでお鮨の締めになります。

御築きの方もいるかと思いますが
お鮨の量がこちらのお店のコースは
とても多いです(>_<)

お鮨のコースは追加をするイメージが
強いのですが
とてもボリューム満点です!!

締めの赤だしとデザート
抹茶のわらび餅を美味しく頂き
コースは終了でした(*^-^*)

評価と感想

感じたままに評価してみました

店の雰囲気★★★★★★★☆☆☆ 7点
接待利用★★★★★★★★☆ 9点
料理の味★★★★★★★★☆☆ 8点
お店の場所★★★★★★★★☆☆ 8点
おすすめ度★★★★★★★★☆☆ 8点

総評

落ち着いた雰囲気があってとても良いお店です。
コースのボリューム感もあり
男性でも十分な内容でした(*^^*)

雰囲気が7点の理由ですが
鮨屋ならではの
大将が常に怒り気味の指導でした。

カウンター前だと
イライラが伝わってきまして
気になってしまいました…( ;∀;)

なぜお鮨屋の大将は
怒る方が多いのでしょうか
昨今の会社の仕組み同様に
優しくする方針で良い気が私はしてます(^^)/

接待利用としては半個室的な席もあり
北新地のエースグループの有名な方も見かけましたので
色々な意図で利用できそうですね。

お鮨はコースだけでは
お腹いっぱいにならない印象でしたが
こちらのお店は食べきれないぐらい満足できます(/・ω・)/

北新地でお鮨を堪能したい方は
ぜひ行ってみてください!!

感じたままに評価してみました。

総評になりますが、落ち着いた雰囲気があってとても良いお店です。

雰囲気が7点の理由としましてお鮨屋ならではですが

大将が常に怒り気味の指導なので、カウンター前だと

気になってしまいました…( ;∀;)

接待利用としては半個室的な席もあり

北新地のエースグループの有名嬢も見かけましたので◎

お鮨はコースだけではお腹いっぱいにならない印象でしたが

こちらのお店は食べきれないぐらい満足できます(/・ω・)/

ぜひご参考に行ってみてください!!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA